お問い合わせ

共通

1.新規会員登録について

新規会員登録をする為には、よしもとIDが必要になります。

①SILKHATにログインしていただき「よしもとID新規登録」をクリック

②「メールアドレスで登録」の箇所に、登録のアドレスを入力⇒送信

③受信したメール内にあるリンクをクリックして頂き、本登録を行ってください。

④詳細を入力し、下部の「登録する」をクリック

※登録したメールアドレス、パスワードは忘れないようにしましょう!

※登録情報を確認する場合は「よしもとIDサイト」から確認をお願い致します。

2.パスワードを忘れた場合について

ログイン画面よりよしもとIDのパスワードの再設定を行ってください。

また第三者に推測されにくいパスワードをお勧めします。

弊社及び本サービスでは、お客様のアカウント(メールアドレス)及びパスワードの管理については関与しません。

 

3.ログイン出来ない場合について

正しいメールアドレス、パスワードかどうか「よしもとIDサイト」で登録情報をご確認ください。

それでもログインできない場合は、お問い合わせください

4.メッセージの新規作成・受信・送信について

プロジェクトプランナーとサポーターはメッセージ機能を使用して質問のやり取りなどを行えます。

受信や送信したメッセージは「マイページ」の「メッセージ」より確認することが可能です。

 

【メッセージ送信方法】

1.メッセージを送りたいプランナーのプロジェクト画面にうつる
2.右下のプランナーの写真や名前が表示されている部分をクリック
3.「メッセージ」のタブをクリック
4.メッセージ作成を行い、「送信」

※プロジェクトの内容に関しては事務局では対応いたしかねるため、直接プランナーへお問い合わせをお願いいたします。

5.退会について

よしもとIDサイトにて退会を行ってください。

https://id.yoshimoto.co.jp/index.html

退会されますとプロジェクトプランナーとメッセージの送受信が出来なくなります。
 

<注意事項>
※プロジェクト支援後に、よしもとIDを退会した場合でもプロジェクト支援はキャンセルになりません。
※よしもとIDを退会すると、同時にSILKHATの利用登録も解除されます。
※その場合、SILKHATのサービスがすべて、利用できなくなります。 また、加えてリターン購入履歴も削除されます。予めご了承ください。

 

<退会後のメール/メッセージの受信について>
※退会後のメールやメッセージの通知を解除したい場合は、お手数ですがお問い合わせにて事務局へご連絡をお願い致します。

6.メッセージが届いた場合について

メッセージが届いている場合は、右上のアイコンに赤い●が付きます。
アイコンをクリックして「メッセージ」のタブを開きます。

緊急の内容の場合もありますので、こまめにチェックしましょう。

 

7.マイページについて

会員登録された方は、マイページを持つことが出来ます。マイページでは以下の事が可能です。

①自身が投稿したプロジェクトの一覧を閲覧

②自身が支援したプロジェクトの一覧を閲覧

③お気に入り登録をしているプロジェクトの一覧を閲覧

④プランナー・サポーターとメッセージのやり取り

⑤支援したプロジェクトの入金確認、支援したプロジェクトの領収書発行(アイコンをクリック)

また、「投稿されたプロジェクト」「支援したプロジェクト」のみ公開され、他の方からも閲覧することが可能です。

 

※領収書発行にはいくつか注意点がございますので、「領収書の発行について」をご確認ください

8.ログインについて

よしもとIDを取得された方は、ログインページよりログインをしていただくと、プロジェクト支援やプロジェクトの投稿が行えるようになります。また、ログイン後はプロジェクトプランナーとメッセージの送受信、プロジェクトをお気に入りに追加することも可能です。

9.お届け先情報について

プロジェクトを支援する場合、お届け先情報が必要になります。

また、マイページの「設定」より変更することが出来ます。

10.ユーザー名の変更について

ユーザー名はよしもとIDと連動している為、お手数ですがよしもとIDサイトにて変更をお願い致します。

①プロフィール情報設定

②「プロフィール変更」⇒ニックネーム

③下部の「更新する」をクリック

 

※SILKHATサイトのマイページでは変更が出来ません。

11.パスワード設定の変更について

パスワードは吉本IDと紐づいているため、恐れ入りますがよしもとIDサイトより行ってください。

①プロフィール情報設定

②(ページ下部)プロフィール設定

12.プロジェクトに対してのご意見やご質問がある場合について

プロジェクトプランナーに直接メッセージを送ることが可能です。

【メッセージ送信方法】

1.メッセージを送りたいプランナーのプロジェクト画面にうつる
2.右下のプランナーの写真や名前が表示されている部分をクリック
3.「メッセージ」のタブをクリック
4.メッセージ作成を行い、「送信」

※プロジェクトの内容に関しては事務局では対応いたしかねるため、直接プランナーへお問い合わせをお願いいたします。

13.メールアドレスの変更について

メールアドレスはよしもとIDと連動している為、
お手数ですがよしもとIDサイトにて変更をお願い致します。

①「プロフィール情報設定」
②「メールアドレス変更」⇒ 変更希望のアドレスを入力⇒ 「送信する」
③変更したメールアドレスに「登録仮完了メール」が届く
④URLにアクセス

※SILKHATサイトのマイページでは変更が出来ません。
※万が一、変更アドレスがSILKHATサイト上に反映されない場合は、
SILKHATサイトを一度ログアウト⇒再度ログインをお試しください。

14.SILKHATからのメールが届かない

<受信メールが迷惑メールに入ってしまっている>
 SILKHATからのメールがお使いの迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。
 ※メーラーの設定より迷惑メールに入らない設定をお願いいたします。

 

<ドメイン拒否設定>
 SILKHATドメインの解除設定をお使いのメーラーで設定をお願いいたします。

 ▽SILKHATで使用されるドメイン▽

 ・no-reply@silkhat.yoshimoto.co.jp
 ・info@mail-silkhat.yoshimoto.co.jp
 ・yoshimoto.co.jp
 ・silkhat.yoshimoto.co.jp

 

<キャリアメールの迷惑メール対策>
 docomoはこちら

 auはこちら

 SoftBankはこちら
 

15.プロジェクト方式について

1)「All or Nothing方式」

目標金額を達成した場合のみサポーターからの支援金を受け取れます。

2)「All in方式」

目標金額を達成せずに終了した場合でも集まった分だけ支援金を受け取れる方式。

※ただし、All-inは目標金額に達しなかった場合でもリターンは履行していただきます。